こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

第8回こてつ子ども食堂

こんにちは!

 

先週の月曜日は第8回目の開催でした☆

 

献立はコチラ

f:id:kotetsukodomo:20191203144054j:image

今回もおかわり続出で嬉しい限りです!

f:id:kotetsukodomo:20191203144453j:image

 

過去最多の参加者だった前回に匹敵するくらいたくさんの方に来て頂きました(^^)

 

中には板橋でご自身でも子ども食堂を運営している方がこのブログを観て来てくださったり、としま子ども食堂ネットワークでお世話になっているWAKUWAKUネットワークの天野さんも来てくれました(^^♪

 

これまでは親御さんと同伴の子達がほとんどでしたが、前回くらいから子ども達だけでの参加も増えてきました!

これもこの活動の周知が広がって、認めてもらえた1つの証なのかなと思い、嬉しく思います。

 

狭い店内なので、混み合うと次の人のために席をあけてもらう(こちらから声をかける必要なく自主的に次の方に譲ろうという流れが出来ていることに感謝です。)ことになってしまうのですが、後半は食べ終わったあとにお話する時間も取れるようになってきました(^^)

 

次回の開催も楽しみです!

12月9日です!

 

寒いのと風邪、インフルエンザの流行の時期なので手洗いの徹底の上、ご参加お待ちしております。

 

(たいが)