こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

全国版子ども食堂ネットワークに

こんにちは!

こてつ子ども食堂です(^^)

 

ブログ見てるよ!と声かけられるととても嬉しいですね☆

励みになります!

 

さて、先日から全国版の子ども食堂ネットワークのホームページに我々が掲載されています(^^♪

f:id:kotetsukodomo:20191218133857j:image

こども食堂ネットワーク : こども食堂で食べたい人

 

全国にはこんなにたくさんの子ども食堂があるんですね!

きっと掲載していないで活動している所もあると思うので、実際はもっとたくさんの方が取り組んでいるんですね。

 

同じ志の方がたくさんいるのは心強いです。

 

少し話は変わりますが、最近は子ども食堂の認知度が上がり注目されていることもあり、私たちの所にもアンケートや取材の申し込みを時々いただきます。

ですが、日頃は飲食店経営をしている関係で全てに丁寧に対応出来かねるのが正直な現状です。

現在は無理なく対応できるものにのみ協力させていただいているので、何卒ご理解くださいm(_ _)m

 

もちろん、子ども食堂のためになり、共感できる活動などには積極的に協力するつもりです☆

 

その点を踏まえて問い合わせいただけると助かります。

 

来週は10回目の開催ですね!クリスマス前なのでいつもより喜んでいただけるよう準備しているので、お楽しみに☆彡.。

 

(たいが)