こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

第11回こてつ子ども食堂

こんばんは!

こてつ子ども食堂です(^^)

 

月曜日は今年初の開催でした。

祝日ということもあり、参加者はいつもより少なかったですが、その分、食後に子ども達と遊べる時間をたっぷりとる事ができました☆

 

今回のメニューはこちら↓↓↓

f:id:kotetsukodomo:20200116175116j:image
f:id:kotetsukodomo:20200116175119j:image

デザートには冷凍バナナを用意しました(^^♪

 

バナナは凍らせるとポリフェノールが増えて、カルシウムの働きも活発になるんです👍

おウチでも是非凍らせて食べてみてください!

 

次回開催は1月27日(月)17:00~です!

 

献立が決まったらまたお伝えします(^^♪

 

(たいが)