こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

学生ボランティア募集

f:id:kotetsukodomo:20200207125716j:image

こんにちは!

こてつ子ども食堂です(^^)

 

活動開始から半年が経ち、少しずつ利用者も増えてきました。

毎回のように利用していただいている方もいて、子ども食堂として認知されてきていることを実感しています(^^♪

 

去年8月の活動開始以降、店長と2人で切り盛りしてきましたが、混みあってしまうと調理・配膳・会計などで手一杯になってしまい、子どもたちや親御さんとのコミュニケーションをとる余裕がない場面も出てくるようになりました。

 

もちろん、美味しく食べてくれればそれで充分なのですが、せっかくの機会ですから、もっとお話できる余裕があればなぁと思っています。

 

そこで、こてつ子ども食堂では「学生ボランティア」を若干名募集します!

 

条件としては、大学生もしくは専門学生で子ども食堂に興味がある方。毎回必ず参加する必要はありませんが、単発ではなく、ある程度継続的にお手伝いしていだだける方を求めています。

 

そこまで大きい規模ではないので、1~2人を想定しています。

手伝っていただいたボランティアの方には、子どもたちと同じ食事を賄いとして提供いたします!

 

興味のある方は、kotetsu.c.r@gmail.com(担当荒木)までメールにてお問い合わせください!

 

さて、次回の開催は2/10(月)17:00~

献立はコチラの予定です↓↓↓

f:id:kotetsukodomo:20200207132402j:image

中華メニューです(^^♪

みなさんの参加をお待ちしております!!

 

(たいが)