こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

第14回こてつ子ども食堂と3月の子ども食堂の開催について

こんにちは、こてつ子ども食堂です!

 

24日(月)は振替休日でしたが、子ども食堂を開催致しました。

今回の献立はコチラ

f:id:kotetsukodomo:20200229152604j:image
f:id:kotetsukodomo:20200229152608j:image

先日寄付を分けていただいたコシヒカリがとても美味しかったです✨

それに唐揚げとコロッケはやはり大人気👍

 

学校は休みでしたし、新型コロナウイルスの影響もあってか、参加者はとても少なかったです😭💦

でも、毎回のように来てくれる参加者の親子さんが来てくれて、時間いっぱい遊ぶことができました😌

 

2週間に1度くらいのペースで会っていると、子どもたちの成長が際立って分かりますね(^^)

 

きっとこの子達も大きくなって立派になっていくんだろうなぁと感慨深く思ってしまいました(´・ω・`)

 

そして、ご報告です。

 

世界中で感染を拡大している新型コロナウイルスの影響で、3月の開催をどうするべきか、他の子ども食堂さんの動向も伺いつつ、運営スタッフと話し合いを重ねました。

 

その結果、非常に残念ですが、こてつ子ども食堂も3月の開催は中止することに致しました。

 

まだまだ免疫力の面で、不安がある子どもたちの健康を第一に考えた結果ですので、ご理解いただきたいと思います。

 

ただ、この事態に我々なりに出来ることは何かと考えています。

追ってブログやSNSにて報告、告知出来るかと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

 

(たいが)