こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

第6回こてつ子ども食堂

こんばんは!

前回の子ども食堂は過去最多の参加者が来てくださいました(^^♪

 

少しずつでも地域での認知が広がるようにコツコツ活動していますが、カタチになって現れると嬉しいものです☆

 

献立はコチラ

f:id:kotetsukodomo:20191111170120j:image

ハロウィン近くということでカボチャごはんを使ったカレーをメインにしました!

 

カレーは前回の記事で触れたハウス食品様よりいただいたバーモントカレーです!

 

豊富な野菜は子ども食堂ネットワーク経由で留守都ウインド様より頂戴した新鮮野菜です!

f:id:kotetsukodomo:20191111170239j:image

他にもカゴメ様からいただいた野菜ジュースや、有志の方からいただいた寄付金を有効に活用して献立を考えました。

 

中にはおかわりする子もいて、気に入ってもらえたようです(^^)

 

本日はこれから第7回の開催です!

足元が悪い中なので気をつけてお越しください☆彡.。

 

(たいが)