こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡産コシヒカリ(真空パック)20kg

こんにちは! こてつ子ども食堂です(^^♪ 先日、としま子ども食堂ネットワーク経由で豊島区社会福祉協議会宛にお米の寄付があったので必要な子ども食堂さんありますか?というアナウンスがあり、いち早く手を挙げて頂戴してきました! これだけの量はとても助…

第7回こてつ子ども食堂

こんばんは! 第8回の開催が明日に迫りました(^^♪ 17:00~料理提供開始です! そんな中、前回のお話です! (最近更新がギリギリですね。。。) 献立はこんな感じでした。 秋の味覚たっぷりです! そして嬉しいことに過去最高人数だった第6回を越える参加者の方…

留寿都ウインド合同会社様より

こんにちは! こてつ子ども食堂です。 少し前になりますが、豊島子ども食堂ネットワーク経由で「留寿都ウインド合同会社」様から新鮮な野菜をたくさんいただきました! かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎを1箱ずつ! どれも素材自体が既に美味しい わたし自身、…

第6回こてつ子ども食堂

こんばんは! 前回の子ども食堂は過去最多の参加者が来てくださいました(^^♪ 少しずつでも地域での認知が広がるようにコツコツ活動していますが、カタチになって現れると嬉しいものです☆ 献立はコチラ ハロウィン近くということでカボチャごはんを使ったカレ…