こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

としま子ども食堂ネットワーク会議に参加させていただきました!

昨日の夕方、としま子ども食堂ネットワーク会議に初参加して参りました!

 

f:id:kotetsukodomo:20190730174137j:image

 

実際に運営されている先輩方の取り組みを拝聴し、こちらの初歩的な質問にも丁寧に答えていただき有意義な時間となりました。

 

また、終盤には参加の皆様から承認をいただき、としま子ども食堂ネットワークに我々こてつ子ども食堂も加えていただきました!

 

この取り組みは子ども食堂、地域、行政、利用者が密に連携を取り合ってはじめて成り立つものだと思います。

 

我々も情報発信や日々の活動を通して孤食、子どもの貧困問題や、居場所があるという安心感を提供できるよう取り組んでいこうと思います!

 

(たいが)