こてつ子ども食堂のブログ

池袋で活動するこてつ子ども食堂のブログです!

はじめての協賛をいただきました!

来週の月曜日(12日)、遂に初回を迎える予定の『こてつ子ども食堂』です!

 

本日、記念すべきはじめて協賛を賜り、食品(じゃがいも1箱)を無償寄付していただきました!

 

f:id:kotetsukodomo:20190805161343j:image

 

今回、協賛してくださったのは『NPO法人 ゼファー池袋まちづくり』様です!

 

f:id:kotetsukodomo:20190805155915j:image

 

キレイで住み良いまちづくりや文化振興、地域貢献に熱心に取り組まれている団体です。

 

今回はその活動の中の一つ『大久保農園(埼玉県熊谷市)』で収穫されたたくさんのじゃがいもを無償にて寄付していただきました!

 

事の発端は、わたしが偶然にもゼファーさんが安価でじゃがいもを提供している無人直売所の前を通りかかったことでした。

わたしが興味深げに積み上げられたじゃがいも達と活動を記載したポスターを眺めていると、ビルの奥からゼファー事務局の石森さんが出てきてくださったのです。

わたしが近所で『子ども食堂』を開催すること、できるだけ安価で安心な食品を子どもたちに食べさせてあげたいんだという旨を伝えると、石森さんは即断即決で「そうゆうことなら好きなの持っていきなよ」と協賛、寄付が決まりました!

 

わたしたち『こてつ子ども食堂』にとってはじめての協賛者が出来たことを、素直に嬉しく思いました。

 

また、今回はじゃがいもでしたが、秋には大根の収穫も控えているらしく、その時はまたチカラになるよと言って頂くことが出来ました!

 

今後もこうやって思いをしっかりと伝え、発信していくことでたくさんの方々に活動を周知していきたいと考えています。

そして1人でも多くの方に賛同していただき、様々な形で関わっていただければと思います!

 

(たいが)